台風8号よ・・・【記帳代行は大成経営開発】

台風8号よ・・・【記帳代行は大成経営開発】

2014/07/09/22:30

台風情報に目が離せませんね・・・

息子が勤める保育園も、今日午後から休園になりました。

明日も台風に備え、休園・休校、そして会社も休みのところが多いようですね。

そう言えば、ずいぶん前にも大きな台風が熊本を襲ったことを思い出しました。

覚えてらっしゃる方も多いと思いますが、平成3年・・21年前の台風19号です。

私の実家では、二階のガラス戸が、雨戸越しに割られ、瓦、塀、門扉とかなりの被害を被りました。

しかし、火災保険のおかげで、保険金もおり、修復することが出来ました。

その時、保険金の方が見舞金も含め、多く振り込まれて来たんですよね!

個人の場合、資産の損害に対して受け取る損害保険金は非課税ですので安心しました!!!

台風8号よ、何事もなく通り過ぎることを祈っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
熊本事務所 柏原でした。
大成経営開発とは、熊本市南区にある会計事務所です。

ホームページはこちらから

https://kumamoto-taisei.com/wp

お問い合わせこちらから

 

人気ブログランキングへ