健康について

健康について

2015/08/11/09:24

熊本城マラソンにエントリーしました!

そこで、春からずーっとさぼっていたジョギングを昨日から再開しました。

まずは、5㎞からスタートです。

しかし、この猛暑での5㎞は体力を奪われてしまいます。

朝だからと思い油断してたら、クタクタでした。。。

まあ、無理をしない程度に11月にはハーフを走れるように続けていきたいと思っております。

ところで、昨日の朝礼でも話しましたが

夏は脳梗塞をおこしやすい季節です。

熱中症になったり、脱水症状になったりと体の水分が失われがちです。

そのため、血液がドロドロになり、脳梗塞をおこしやすくなるらしいです。

また、生活習慣病も脳梗塞に通じるのです。

そこで、予防対策として!!

【5過ぎに注意】

1.働き過ぎ

2.飲み過ぎ

3.食べ過ぎ

4.吸い過ぎ

5.怠け過ぎ

これをいつも念頭において

腹八分目、たしなむ程度、無理は禁物、意識的な運動、で予防に努めましょう~!

タバコはもちろん禁煙で!!

 

熊本事務所  堤でした。

大成経営開発とは、熊本市南区にある会計事務所です。

ホームページはこちらから

https://kumamoto-taisei.com/wp

お問い合わせこちらから