あと2ヵ月あまり・・・【記帳代行は大成経営開発】

あと2ヵ月あまり・・・【記帳代行は大成経営開発】

2014/11/14/12:41

今年も残すところ2か月余り流行語大賞の季節が来ました。

2013年の流行語はどんな言葉だったか? 年間大賞◆今でしょ!
東進ハイスクール東進衛星予備校で現代文を教えるカリスマ講師林修さんの言葉。

話は変わりますが、さて今月は、そろそろ消費税の増税(10%)への結論が出る時期です。

前回の増税(8%)の影響は少ないとの意見もありますが、単純に2倍となる10%は

少なからず経済に影響すると思われます。

帝国データバンクは今後の見通しについて、2020年東京オリンピック開催が決定するなど、「国内経済活性化に向けた期待は大きい側面もある」としながらも、

「景気回復局面に倒産が増加する傾向がある」と指摘。

また、食料品やアパレル関連など円安の影響が懸念される業界もあるとし、「景気回復途上にあるなかで増税が決まったことは、既に上昇傾向にある小売業の

倒産件数をさらに押し上げる可能性がある」と分析している。

 

2014年の流行語大賞は、「増税ダメよ~ダメダメ」に決定ではないでしょうか。

 

熊本事務所  太田でした。

大成経営開発とは、熊本市南区にある会計事務所です。

ホームページはこちらから

https://kumamoto-taisei.com/wp

お問い合わせこちらから


人気ブログランキングへ